気持ちの良い電話対応~

住田です(о´∀`о)
最近は大分寒くなってきましたね😣通勤の時にそれをすごく感じます。
今日はすこしお仕事で感じた事を書かせてもらいます!

私は、主に電話対応が多いお仕事をさせていただいておりますが、ふと思ったことがありました。
電話対応だけれども、笑顔で話そう!ときいたことはありますか?
私は今までにも何回ときいたことがあります。でも、対応中はお話を伺うことに精一杯で意識をあまりしていませんでした。
ですが最近、すこーし意識をするようになってみると、話をする自分の声のトーンやスピードが落ち着いて話せているように感じました。

表情は分からない中で声だけで会話をするのは難しいことですが、どこかすこし意識するだけでも、お客様により良い対応が出来るのだと、改めて感じました‼️
これからも、意識をして対応させていただきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次