オリオン会議

こんにちは、Aです。

今回は先日(だいぶ時間が経ってしまいましたが)の会議の様子を少しですがお話します。

普段は外でご飯を食べながら会議をすることが多いのですが
今回は事務所で会議を行いました。

事務所だと複数部屋があるので、
一人ずつ、じっくり社長と2人きりで真面目なお話をする時間がつくれます。

この時間は、SEをやっていて普段オリオンの社員と会ってお話できる機会が少ない
我々にとって、とても重要な時間になります。

ヒアリングといって、社員ひとりひとりが少しでも気持ちよく働けるよう
お仕事をする上でなにか心配事や希望があったり、
将来的にこういう案件で仕事をしたいと思っていたり
そういった話を聞いてもらえる時間です。
社長に自分の考えを伝えて、伝えた上で個々の性格をふまえて
ディレクションしてもらえるので大切な時間です!

定期的に希望や目標を口に出すことによって、頭の中が整理できるのもいいですね。

この他にも、みんなで会社説明会の作戦をたてたりしました!
参加してくださったみなさんありがとうございました。
来月も実施予定です!

詳細が決定したら、またブログやホームページ等でお知らせできると思います。
人前でお話するのは緊張しますが
事業内容はもちろん、オリオンの魅力をもっと上手にお伝えできるよう頑張ります。

さて、今回の会議は・・・複数の社員の誕生日祝いだったり、他にもおめでたいことが重なったりで
ケーキを食べてお祝いしました!
(私の誕生日もお祝いしていただきました。ありがとうございます。)

くだものがたくさんでおいしかったです!
Image_d76bc77
こちらは、また別のお祝いです(´▽`*)
Image_2bb4ff6
恥ずかしいので顔は隠しますが・・・ありがとうございました!

やっぱりお祝いごとは楽しいですね!

次回の会議も楽しみです(´`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次