はじめまして!

こんにちは!
来年からオリオンに新卒として入社する
大学4年生の鈴木です!

syukatsu

初めての社員ブログで緊張するのですが、、、
今回は私の入社前のアルバイトについて書こうと思います。

入社前に入社する会社でアルバイトが出来るのってすごく良いですよね?
会社の仕事内容が知れたり、雰囲気も知れますし、
社員の方と直接お話しする機会もあり、
4月から入社する際の不安が少なくなります。

元々面接の際に、アルバイトは2月頃から是非来てほしいと
言って頂いていたのですが、
私はエクセルの知識が全くと言って良い程皆無だったので、
エクセル研修に10月から参加させて頂いていました。
その際にアルバイトをもう少し早いうちから出来ないか相談すると
快く快諾して下さり、11月からアルバイトをすることになりました♪

アルバイトは週2回で勿論学校など何もない日です!
アルバイトを始めて、1か月程ですが、新しい知識がどんどん増えてきているなと感じます。
作業内容は、書類の整理、求人作成、出版事業、
データ入力などを主にさせて頂いています。
出版事業では

L’eclat
ソウルのおしゃれなショッピングスポット梨大(イデ)

を書きました!
どれも今まで経験のないことばかりですが、
だからこそ新鮮でとても楽しいです。
知識も経験も何もない私に、嫌な顔をせずに教えて下さる
社長をはじめとした皆さんに感謝しきれません(:_;)

このブログを読んで伝わるかわかりませんが本当に社長が素敵な方です!!
社長がとても気にかけて話しかけて下さるので、
私も質問や相談がしやすく本当に助けて頂いています!

アルバイトを始めて1か月程が経ちますが、
これからももっと頑張って知識や技術を
身に着けていきたいなと思っていますし、
まだ就職先に悩んでいる方や、来年就職活動があるのに
良い就職先に巡り合えていない方は
是非オリオンの会社説明会に足を運んでいただきたいです!!

内定後は会社の会議に参加させて頂き
会議ではどんな会社にして行きたいかなどのお話も聞けますし、
社員の意見をとても大切にされていたので、
社員の皆さんのモチベーションがすごく高いように感じられましたし、
私のモチベーションもすごく上がりました!
また研修もアルバイト前に受けさせていただけるので
ITに関する知識や技術も身に着けられていて
今のところ入社する際の不安は0に近いです!!

私のつたない文章でオリオンの良さが伝えられたかわかりませんが、
1人でも多くの就職に悩んでいる方やオリオンに関心を寄せている方の
目に留まり、一緒に頑張って行けたら良いなと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次