映えがすぎるスムージー

こんにちは、Aです。

最近伊勢の記事を書いたばかりですが

オリオンのみんなで沖縄の那覇にも行ってきたので

その時に飲んだスムージーのお話をします!

まずは写真を見てください。

dsc_1894

存在感のあるキウイが美味しそう(´3`)

グラスまでかわいくて、これぞインスタ映え!ってやつですね。

こちらのお店は・・・国際通り近くの「Vita Smoothies(ビタスムージーズ)」

スムージーのお店で、ケーキやベーグルなどの軽食も取り扱っています。

が、スムージーのお店なので!スムージーを注文!

dsc_1886

たくさん種類があって悩んでしまいますね。

材料と特徴がズラッと!その日の体調に必要な栄養や気分で選ぶことができます♪

注文してから作ってくれるスタイルなので、スムージーはどれもフレッシュ!

dsc_1889

なので、マイチョイススムージーといった自分だけのスムージーを作ってもらうこともできるんです!

たくさんある果物や野菜の中から、最大4つまでを選んで

ヨーグルトやミルク等から、お好きなベースをチョイス

あとは3種類+おまかせの中から好きな甘さを選んで

お好みでトッピング(追加料金)を選択すると、店員さんが作ってくれます!

私はたくさんあるメニューを見ると長いこと迷ってしまいそうですし笑、

せっかくなのでマイチョイススムージーをつくってもらいました!

材料は「ほうれん草、青じそ、グレープフルーツ、キウイ」

豆乳ベースの微糖で、クリームチーズをトッピングしました。

それが一枚目の写真です(´▽`)

dsc_1896

スムージーの上にも、選んだ材料がたっぷりでおいしそう。

緑のスムージーとトップの青じそが体によさそう笑

初めての沖縄だったので、ゴーヤも入れるべきだったかなぁ。

あまり甘味の強い材料を選ばなかったので、微糖をチョイスしたのですが

とってもほんのりした甘さでちょうどよく、おいしくいただくことができました。

テーブルに 体に必要な主な栄養素と、それが足りなくなると体に出てしまう異変、

そして何の材料を摂取すればその栄養素をとることができるのか、という表がおいてあるのですが

私が選んだ材料は偶然にもその表に書いてある全ての栄養素を網羅することができました。

なので、材料に迷った時にはその表を参考にして選ぶのもありだと思います(´`)

野菜や果物が材料なので、軽い気持ちでさっぱりとおいしく栄養をいただけるのが

スムージーのいいところですよね(´`)

朝ごはんにもピッタリですし、朝ごはんを食べたあとに飲むのもいいですし

3時のおやつでもいいし・・・時間を選ばないのもポイントが高い・・!

それでもスムージーの気分じゃないな・・・という時は

スムージー以外にも野菜や果物のジュースも取り扱っているので

そちらもおススメです。

dsc_1890

内装も白や茶色でゆっくり落ち着けます。

dsc_1883

そして外装は、黒板をつかったデコレーションやガラスへの装飾がかわいらしいです。

沖縄は冬でも天気がいいと暑いくらいまで気温があがるので

冬でも冷たいスムージーがおいしいです!

那覇で見つけたおススメスポット、また那覇に行く機会があったら

私も行きたいです。

以下、お店の情報です。

Vita Smoothies ビタスムージーズ

住所:沖縄県那覇市牧志2丁目17−17

アクセスは簡単で、国際通りのドン・キホーテ近くの交差点を

ドン・キホーテとは反対側に渡ります。

そのまましばらく歩くと、右手側にお店があります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次