はじめまして!

はじめまして!

この春から新卒としてオリオンに入社致しました新人の宮下です!

今後もここに何度か登場するかもしれませんのでよかったら脳の奥の方に
うっす〜〜〜〜〜く印象に入れていただければ嬉しいです。

出身は今年の新卒の同期の中で唯一、千葉ではなく京都です。

地元は大体わかりやすく言えば伏見稲荷が自転車で行けるくらいの距離。

最近流行の刀剣女子が鶴丸国永を求めて行く
藤森神社方面に行けば大体その辺!(身バレ)

そんなところから22年目にして初めて親元を離れました。

一週間しか経ってませんが、あんなに離れたかった(語弊がある)家から離れるとめっちゃくちゃ寂しいです。

おかんのご飯食べたいし寝ててもご飯が出てくる家に居たい…

あと何より実家で飼ってる猫触りたい。

そして出身大学は芸大で、専攻はマンガです。一般的に書く卒論ではなく卒業制作としてマンガを描いていました。

しかも同級生はその卒業制作でウルトラジャンプにてデビューした子もいます!

芸大なだけあって変な人は多かったです。そんな大学はこちらも変人が多い天下の京都大学の近くに位置しています。

外観がとあるアニメに出演したり、とあるアニメの学校のモデルになったり…気になる方は調べてみてくださいね。

そんな感じで高校大学とイラストやマンガを学んでいたので、今後ブログやL’ECLATでもイラストを描かせてもらえるかもしれません。その時は生暖かい目でみてやってください。

さて、先日5月からの元号が発表されました。

元号は…でしたね!

響きは綺麗だし何よりかっこいい。

令という字は「美しい」や「麗しい」という意味だそうです。

なんだかいい感じの元号だなぁと思いました。

まあ絶対に1、2年は平成に書き間違える自信がありますが!こんな風にみんなが元号発表を楽しめるなんて異例なので本当に生前退位をご決断されたのは素晴らしいことだなあと思っています。これから何年かまた付き合っていく元号、令和。

そんな令和と共にオリオンで経験を積んで、みなさんとこれからも過ごせるよう頑張ります。

末長くよろしくお願いいたします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次