卒業旅行 in 釜山

ご無沙汰しています!
アルバイトでしたが晴れて新入社員となりました鈴木です。

新入社員としての意気込み、心境を書こうか迷ったんですが、
今回は私の卒業旅行をブログで書いて見ようと思います。

3月の頭にアルバイトのお休みを頂いて韓国の釜山に
卒業旅行に行ってきました。

今回の旅行では主にカフェ巡りをしました。

この写真のカフェはワッフルが人気のお店で
店内にいるお客さんの多くが注文していました。

3人で1つのワッフルをシェアしたんですが
食後にこのカフェに来たのもあって食べきれるか…
と不安でしたが

見た目よりも甘すぎず、何よりワッフルがフワフワサクサクだったので
いつの間にか食べ終えていました(笑)

店内も落ち着いた雰囲気で

ソファー席、カウンター席、テーブル席完備で
1人でも複数人でもゆっくりできそうなカフェでした。

韓国を好きな方はご存知だと思うんですが…

韓国ってカフェの数がものすごく多くて街中を歩いていれば
勝手にインスタ映えするカフェに出会うことが出来ます(笑)
夜遅くまでやってるカフェも多いです。(11時開店22時閉店など)
なので韓国に行くとついつい沢山回ってしまいがちなんですが

日本に比べて少し物価が安いので何件かカフェをはしごしても
お財布は割と余裕でした(問題なのは胃のキャパシティ)

さっきのカフェは友達が行きたいと言っていたカフェなんですが
次は歩いていて偶然見つけたお店です。

どん

可愛くないですか?
日本ではなかなか出会えないカフェですよね。

勿論店内もはちゃめちゃな可愛さでした。

もう食べ物は無理だったので飲み物だけ(笑)

どのテーブルにもお花が飾られていて癒されました。
グラスも様々な種類のグラスがあり、店員さんが棚から選んで淹れてくれました。

こんな感じであっちこっちのカフェに入っては雰囲気を楽しみました。

最近ではこう言ったお洒落なカフェをインスタグラムで
簡単に見つけることが出来ます!

韓国のおしゃれなカフェを探すときに私は大体

#(地名)+카페

と入力して検索をかけます。

この카페というのはカぺと発音し日本語に訳すとカフェという意味です。
なので例えばソウルでお洒落なカフェに行きたければ

#서울카페 (ソウルカフェ)

と検索をかけるとソウルにある可愛いカフェの写真が沢山出てくるので
あとは店名を検索したり位置情報の確認をすればOKなんです!!!!

他にも

#(地名)+맛집

だとその地名の美味しいご飯屋さんが出てきます!!
(ちなみにこの맛집はマッチプと読み、意訳すると「美味しいお店」になります)

どちらも韓国人が良く使うハッシュタグなので人気店や
日本人には見つけづらい隠れた名店も見つけられます!!

韓国に行った際には是非インスタグラムで
ご飯屋さんやカフェを探してみてください!
ちなみに可愛いカフェの中にはこんな風に

日本語が書かれているお店も…

「暖かいパンが出ます」

「ループ・アンド」

「喫茶 ドリンク」

日本語が使用されているお店は探してみると意外とあって

韓国で見つける日本語は言い回しが可愛いものが多い気がします。
何気ない発見ですが、こういうものが発見できるのも
旅行の楽しみの一つなのかなと思いました!

ちなみに余談ですが
韓国のカフェではアイスコーヒーやブレンドコーヒーよりも
アメリカーノが主流でコーヒーがあまり得意ではない私ですが
アメリカーノは美味しく飲むことが出来ました!
豆の種類や淹れ方に違いがあるようです…

実は他にもカフェや美味しいご飯屋さんに行ったのですが
今回はここまでにして、
機会があればまたこちらのブログで紹介したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次