最近見た映画

お久しぶりです、鈴木です。

最近は「冬」を実感するような寒い日も増えてきましたよね。
私は四季の中で冬が一番好きなので嬉しいです。

冬服は可愛いものが多いし
ベッドは暖かくて気持ちいいし
冬の晴れた日は暖かくて心地がいいです。

あと、冬は家までの帰り道もすきだったりします。
夏よりも星がはっきり見えるので星を見ながらたらたら家に帰ります(笑)

本当は最近行ったカフェの紹介でもしようかと思ったんですが、
最近見てすごく印象的だった映画でも紹介しようかなと思います。

目次

【Stand By Me】

有名な作品なので見たことがある方も多いのではないでしょうか。

スティーヴン・キングの作品です。
最近では「シャイニング」や「イット」の続編が上映されていますよね。

私はそもそもホラー・スリラー系の映画が好きなんですが(完全に父の影響)、
初めて見たスティーヴン・キングの作品は多分「ミスト」です。

「後味が悪い」で有名な作品ですよね(笑)

ミストは今見返すとキャストがめちゃめちゃ良くて最高です…

海外で大人気の某ゾンビドラマのキャストが出演してるんです…

私の推しのキャロルも登場します(笑)
アンドレアとデールも!!!!
しかも監督がS1のフランク・ダラボン監督、最高に決まってる。

私の中でかなり印象的で濃霧の日は「サイレントヒル」を思い出す人が多い中

私は「ミスト」を思い出す派です。

Exif_JPEG_420

いつの間にか「ミスト」の話になってましたが、
「Stand By Me」は冒険系の映画なのでホラーが苦手な方でも大丈夫!!
私の周りは割とホラー映画が苦手な人が多いので
そんな友達にもおすすめしたい映画です。

80年代のレトロな雰囲気とか
子供ならではのまっすぐな友情とか
ワクワク感とか

とにかく絶対に自分の幼少期を思いだします。
いつのまにか大人になっちゃったんだな…って思います(笑)

青春が詰まってて名作と言われるのも納得。
秘密基地が作りたくなるし
友達と昔話に花を咲かせたくなる

ホラーじゃなさそうだから…と見ないままでいなくて良かったです。
しかもこの映画某24時間ドラマの捜査官も出演しています!!
今年は50本映画を見ることが目標なので、後2本!!
目標達成できそうです!!
来年は70本目指そうと思います。
それから邦画とホラー・スリラー以外も積極的に見ようと思いました!!

おしまい:)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次