未経験からプログラマーへの道!

皆さん、こんにちは!

先日ご挨拶した、鈴木です!

今回は、オリオンが行っている研修について話していこうと思います!

オリオンは充実した研修が揃っている点も魅力の1つです!

社会人基礎から、一般的なWeb知識、ExcelVBA研修などなど

たくさん研修が用意されていて、未経験の僕でも少しずつパソコンが使えるようになってきました!

研修の具体的な内容は、

問題を解きながら、解らないところを講師の方に聴く研修もあれば、

座学でひたすら学んでいく研修もあります。

講師の方は、とても優しく丁寧に教えてくれますし、

解らないところや、つまづいているところも解るまで教えてくれます!

自主学習でも学べますが、解らないところがあるとそこに何時間も費やしてしまったり、

1日にほぼ勉強が進まなかった日などのことを思うと、講師の方のありがたさに

感謝しかありません!泣

業務後も、参加自由な研修会が行われており、よりスピーディに学ぶことができますよ!

初めは、これはどんな時に役立つんだろう?と思いながら勉強していましたが、

今ではだんだんとできそうなことが見えてきました!

勉強が続かないぼくでしたが、充実した研修のおかげで続けることができています!

まだまだ勉強が必要ですが、一人前のエンジニア目指して頑張っています!

応援よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次