コロナ終息願う

皆さん、こんにちは。Jです。

緊急事態宣言が延長され、自宅で過ごす方も多いと思います。

家で過ごす時間が多すぎて、もううんざりです。

そこで、今回は過去1カ月の事を書いていきたいと思います!

入社するも……

4月に入社して1,2週間が経った頃、新型コロナの感染者が急増しました。

周りが休業になっていき、私も不安が募っていました。

『コロナに感染するのは怖い…。だけど働かないとお金がない…。』

慣れない環境で研修や仕事をしているということに加えてコロナへの不安・恐怖心もあり、精神面でも、金銭面でも追い込まれていました(1月末に、続けていたアルバイト辞めちゃったんですよね…後悔。)。

しかし、社長は私達のことをすごく気にかけてくださって、入社して間もない私達にテレワークをさせてくれました。テレワークは、いわゆる在宅ワークなので自身の実力が求められます。

私は専門学校でWebやIllustrator・Photoshopの勉強をしていたので、基礎的なことはできます。まさか、入社してこんなに早く授業で習ったことが役に立つとは……と思いました。

テレワーク期間中は、午前:自主学習、午後:お仕事って感じでした。

午前中は、動画学習をしたり、課題をこなしたりしました。もちろん、周りに聞ける人はいないので、分からないところは自分で調べていました。

午後、私達に与えられた仕事は、主にオリオン採用HPの作成、オリオンブログ、レクラ記事でした。この他にも、地方の大学や専門学校を調べてまとめる作業もありました。

ん……?オリオン採用HP……?

そうなのです、オリオン採用HPを制作中なのです!

テンプレートを使用していますが、使用している画像はイチから作成しています(私は主にコーディング担当ですが…)。

社長と何度も話し合いながら、作業を進めています。

さらにオリオンのことが分かるように制作していますので、公開されたら是非覗いてみてくださいね!

それでは、今回はこの辺で!ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次