山形旅行~ホテル編~

というわけで!

社長と社員2人の組み合わせで
山形へ旅行に行ってきました!

……メインは旅行ではなく山形事務所へ行くことですが(笑)

朝に待ち合わせして、交代運転で山形へ!
今のご時世、新幹線に乗る方が少し怖いので、車でのんびり向かいます。

まずは長距離運転のお供にレッドブルをチャージしつつ…(社長も飲んでました)

長距離の運転が久しぶりで少し不安でしたが、みんなで
「できる!できる!できる!!!!」と気合を入れて車に乗ってみたらできました。
みんなそんなに体育会系じゃないはずなのに、なぜあんな某修造さんのようなテンションになったのか……謎です……でも楽しかった……(笑)

高速運転と言えば、パーキングエリアのフードコートだと思うのですが、
みなさんはどうでしょうか?

平日のお昼だったのでパーキングエリアもかなり空いていて、
トラックの運転手の方々が一休みされていました。

そこで社長は味噌ラーメン食べていたかな?
五十嵐はうどん。

常日頃から「うどんは七味をしこたまかけないと完成しないよね……」と
2人で話しているのですが、今日の五十嵐も七味をしこたま振りかけてました。

私はとん丼を食べました!

なんか周りでこれ食べている人たち、みんなガタイの良い男の人ばかりだったような気もしますが……おいしかったです!!!
(社長の食べていた味噌ラーメンもちょっといただきました。おいしかった!)

そんなこんなで各自好きな音楽を流しつつ、山形のホテルに到着!
今回お世話になるホテルは『山形グランドホテル』さん。

とっても綺麗なホテルだったのでロビーで写真を何枚か撮ったり。

絵画が並べられていたり、大きなシャンデリアがあったり。
ラウンジもオシャレな雰囲気でした!

こういったホテルをあまり利用したことが無くて、終始そわそわ……

お部屋はこんな感じ↓

広々としていてとっても快適でした!
(手前のベッドが心なしかへこんでいるのは、部屋に入って速攻わたしが飛び込んでしまったためです)

とてもくだらない話なのですが、

お風呂の時にはしゃぎすぎて、コンディショナーとボディーソープを間違えました。
ボディーソープを髪の毛に付け置きしながらコンディショナーで体を洗っていました……そんなことってあるんですね!

翌日の髪の毛が信じられないくらいギシギシでした!

旅の思い出ですね!

以上、道中とホテルの思い出でした!
次のブログでは山形グルメの話がしたいな~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次