新社会人として

こんにちは!初めまして。

8月から入社した18歳のゆうまです。
このブログには高校生活から就職したまでの体験談を書こうと思います!

昨年7月に東京の調理師専門学校に1年進学することが決まっていました。
ワクワクとした夏休みを迎えて着々と準備が進んでいる中、冬が終わりかけた頃にコロナが流行してしまい、入学が後れ、実習が遅れ…ついにはオンラインでの学習が始まりました。

そのころには正式に入学するまでの半年間を地元で過ごすことになるのが確定していて、自主退学の選択肢が出てきていました。

1か月程悩んだ結果やめることを決断し、すぐに就職活動を開始しました。

オリオンの面接を受けたところ、本社の方に上京するのはどうかとのお話をいただきました。
そのとき、やはり関東に行くのは運命なんだなと悟り「はい、お願いします」と即決しました。

そこからとんとん拍子に事が進んで、7月下旬に社長が私の地元に来ることになり一緒にお食事したところ・・・

「なんで私を採用したのですか?」と聞いたら

「ゆうま!○○お願い」を言いたいがために採用したと言ったので、正直こんなに軽い社長がいるのか、と驚愕しました。

そこから今の環境になっているのですが、入社した初日で前後左右斜めすべての角度からいろんな方が教えてくださりました!

ここから飛躍的成長を見せて、私がふわふわとしているような面しかまだ見てない社長に「成長したねゆうま」って言われたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次