最近食べたラーメン

こんにちは!
今回はタイトルの通り、最近食べたラーメンを3つほど書いていきます!



まず1件目は船橋駅周辺から『戯拉戯拉(ギラギラ)』さん。
豚骨こってり系のラーメン屋さんです!

味玉らーめん(赤)

スープが白・黒・赤とあるのですが、私は赤を頼みがちです。
辛いラーメンって食欲ない時でも食べられる魔法の食べ物だと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?(笑)

見た目からわかるドロドロしたスープと、太い麺が特徴のラーメン屋さんです。

スープが全然冷めないので最後までアツアツで食べられるのがうれしいところ!

麺が太く、スープがかなり絡んで重たいので、食べた後の満足感をかなり得られるかなと思います。

なぜかこの日の私はライスまで頼んじゃってますね…(笑)





2件目はまたまた船橋駅周辺から『三代目麺処まるは極』さん。
ここはもう本当におススメです。
もう私は月1は絶対ここに食べに行ってます。

鳥白湯ラーメン

ここで絶対に注文するのは「鳥白湯ラーメン+薬味増」!
もうこれで優勝です。間違いないです。個人的に鳥白湯ラーメンで一番おいしいです。

そして大切なのは薬味増

この薬味があればあるほどおいしいです。
絶対に薬味は増してください。

本当においしいのでよろしくお願いします!!!!





3件目は『ごっつ 新小岩店』さん。
ごっつといえば背油系でわりと有名なお店なんじゃないでしょうか?

個人的に「メニューが多いラーメン店はいまいち」説があるのですが、ごっつさんは常に新メニューにチャレンジしつつ割とおいしさを保っている感じがします。

数あるメニューの中から今回紹介するのはこちら!

つけ麺(空ゆず)

つけ麺(空ゆず)の「背油ごっつ(普通)」です!
普段はみそラーメンの「背油ごてごて(多め)」なんですが、割とそれは人を選びそうだなと思ったのでこちらにしました。

空ゆずはピリ辛醤油ベースに柚子の風味が効いているスープで、女性の方が多く注文されているイメージがあります。

柑橘系の風味が好きな方はおいしく食べられるんじゃないかと!



以上、3件が最近食べたラーメン(なおかつおいしかった)です!

良かったら行ってみてください~。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
お店(食べログ)

船橋駅
戯拉戯拉 (ギラギラ)
三代目麺処まるは極

新小岩駅
ごっつ 新小岩店

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次