2020.11 オリオン会議

こんばんは!

このブログを夕方に書いているので、書き出しのあいさつを
こんばんはにしてみました。


今回は11月13日にあったオリオン会議のブログをつらつらと書いていきたいと思います。


今回は竹内さんの予定が詰まっていたので、竹内さんは途中参加。
そして社員が1人会議後に用事があるよーってことで早退予定だったので
ちょっとドタバタした会議でした(笑)


今回の会議のメインは「年末調整書類」です!
もうすっかり冬になって、今年もやってまいりました…年末調整の季節が…

私たち社員は年末調整書類をすいすいっと書くだけですが、
その裏で諸々の処理をやって下さっている人達がいるんだから
もう感謝の気持ちで震えてしまいますね…。



そんな会議のお供はこちら

船橋事務所から徒歩5分程度の場所にある
韓流亭』さんのテイクアウトメニュー♡

私はビビンバ、相原さんはなにかお肉を食べていて……おかずに買ってきたホルモンのお肉がものすごくおいしかったです!




ご飯を食べつつ会議しつつ、今月も社員のお誕生日月だったので~……
というわけで!

ドン・キホーテで買って参りましたよ、お祝いセットを……!!
業務後から会議が始まるまでの間にダッシュで買ってきました(笑)

ハッピーバースデーを歌いながら会議室に入っていって、
クラッカーをパーンっ!と鳴らしました!あまり驚かれなかった!サプライズが下手すぎて悔しい!(笑)


プレゼントは日本酒2本セット♡

ドンキで買ってきたサンズラスとカチューシャ、つけてくれるかな~~…って不安だったけどつけてもらえました!優しい(笑)


去年のお祝いも顔無しのコスプレ衣装をプレゼントしたら着てくれたわけだし、今年もなにかコスプレを…と思ったけど思いつかなかったからプリティーな方向性に行ってみました👏





お祝いの後は、まだまだ遊び足りないぜ!ってメンバーでボードゲームをしました!

アイキャッチの画像がその遊んだボードゲームの画像です。
その中で今回やったのは『ゴキブリポーカー』!

奥のオレンジ色の箱がそれですね!
ゴキブリを含めた嫌われ者の生物カードが8種類あって、同じカードを4枚手元に揃えてしまった人が負けというゲームです。

文章で説明するのも難しいので、ぜひこのカードを見かけたらやってみてください!楽しかったですよ~!

これは最初ゲームのルールに(全然わからん…)って顔をしてた皆へ向けて、やさしくゲーム解説をしてくれる相原さんの図(笑)


大富豪もしたのですが、私のぼろ負けでした!悔しい~!!



以上、オリオン会議ブログでしたっ!
読んでいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓今回の会議でお世話になったお店↓

韓流亭』クリックで食べログが開きます♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次