はじめまして

はじめまして!

4月から入社しました、小川です!

今回はどのような経緯でオリオンへ入社したのかをお話しさせて頂きたいと思います!

私は小さい頃から絵を描くことが大好きで、小学生から専門生までずっと絵を描き続けていました。

けれどいくら好きだからと言っても、本格的にイラストをお仕事にしようとは考えていませんでした。

専門学校の2年に上がり、就活が始まりました。

そして就活を初めてちょうどにコロナが流行りだしました。

就職できるのか不安でいっぱいの中、友達と先生の紹介で株式会社オリオンの会社説明会に行きました。

そこで社員の方々の雰囲気が明るく、とても楽しそうにお仕事をされてるなという印象を受けました。また、自分の学校の先輩方がWebやイラストで活躍していると聞き、自分の好きなことを生かせる仕事場で是非働きたいなと思いました。

そして実際に応募をさせて頂き、面接を受けることになりました。

面接が始まり、はじめのうちはガチガチに緊張していましたが、社長の竹内さんがとても優しく、だんだんと緊張もほぐれリラックスしてお話しすることができました。

そのあと無事に内定を頂き、この4月に入社することができました!

まだまだたくさん不安なこともありますが

早く仕事を覚え、自分のできること以上の力を身に着けられればと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次