2022.01 オリオン会議ブログ

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

オリオン社員のOです!

今回は2022年、最初のオリオン会議ブログになります。

コロナがまた流行りはじめ、感染対策により一層気が引き締まりますね。
そんな中行われたオリオン会議でしたが、今回は感染対策としてリモートでの開催でした。

今回の会議では、普段の進行に加え、社員のAさんの提案で新年の抱負を発表することに!

お仕事とプライベートの2つの抱負です!
私はお仕事の都合で遅れての参加だった為、全員分の抱負を聞くことができなかったのが残念でした・・・

他の方の抱負を聞くことで、確かにそうだな、自分も気を付けて過ごしてみようと思え、とてもいい機会をいただけたなと思います。

ここで少し恥ずかしいですが、私の抱負を書いてみたいと思います。

お仕事の抱負は「隙間時間を大事に過ごす」です。

これは前の会議の際に社長の竹内さんと社員のAさんから隙間時間の過ごし方のお話を聞き、私も時間を無駄にならないように使わないといけないなと思えるようになりました。
今年は寝る前の10分だけでも本を読んだり、何か仕事の際にためになることを意識して過ごせていけたらと思います。

プライベートの抱負は「食べ過ぎない」です。

大事ですね・・・!!!

普段、こういった抱負や目標など、なかなか人前で話す機会はないですが、誰かに向けて発表することで有限実行しよう!と思えるのですごくいいですね!

ご提案いただいたAさん、ありがとうございました!

そして

今回の会議には、4月から新しく新卒入社のAくんも参加してくれました!

私は初対面でしたが、すごく礼儀正しくしっかりとした方だなという印象を受けました。

就活の話、なぜオリオンを選んだのか、学校での話など色々とお話を聞けました。

すべての質問にハキハキと話していて本当にすごいと思いました。

そんなしっかりした方が入ってくださることによって、私たちもより一層頑張ろうと思えますね!

今から4月が楽しみになりました!

最後に
2021年、本当あっという間に過ぎてしまいました。
私が入社してもうすぐ1年経つと思うとびっくりです・・・

ここまで色々支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れず、今年も1年頑張っていきたいと思います!


2022年、皆様が良い1年を過ごせますように!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次