2月のオリオン会議

皆様お久しぶりです!オリオンの石森です!


突然ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?またオミクロンという新型のコロナウイルスが蔓延して外出しづらい状況だと思います。
なんだか終わりが見えませんね(´;ω;`)
コロナのこともあり、今回のオリオン会議もリモートです!

最近、暗いお話ばかりの状況ですが、今回の会議前に竹内さんが心がほっこりするお話を
みんなで発表しようということになりました!
自分は最初ほっこりすることに出会えたことは少ないだろうと考えていました.
でも、よくよく思い返してみたら色んな人に親切にされてたり、周りの人たちが誰かに対して
親切にしていたんだっということに気がつきました!
そして、Nさんがほっこりするお話しを発表しました!
とある男性が赤ん坊を抱えて立っているのに対して、座っている会社員の男性が席を譲ってくれました!

しかもその方は通勤時間で身体が疲れているのにも関わらず席を譲ってくれたんです!
男性に対しても同じように席を譲ってくれる人がいる事にほっこりしますね!
竹内さんが発表の最後に人のために行動できる人間になれば
仕事の人間関係も上手くいくと教えてくれました!

早速、実践していこうかな!!

そして今回!!!
オリオンに新メンバーのKさんがオリオン会議に参加してくれました!
よろしくお願いします!<(_ _)>


新メンバーのKさんは猫を飼っているそうです!
猫さんはKさんに抱えられても大人しくてお利口さんな子でした。
猫さんの可愛さに胸の中がモフモフに包まれているように心地良かった!(≧▽≦)

新メンバーのKさんはPowerPointで自分の目標を発表!


内容は…断捨離です!
Kさんの趣味により小物など、たくさんの物が溢れて引っ越し作業も大変だったそうです。
なので、断捨離を行うためにボックスに入れて一定の期間そのボックスから出さずに使わなければ
捨ててしまおうという工夫をされるようです!
僕は自分の趣味の物を捨てるまでに決心がつかないのですごいです!

みなさん、コロナにより自由に行動できないですよね。
その中で日常とは違う何かを見つけ、日々進み続けたい人には辛く厳しいですが
これをチャンスだと捉えて行動できるように進みたいと僕は考えています!

それでは今回のオリオン会議は以上でございます!
またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次