2022.03 オリオン会議

お久しぶりです。オリオン社員のOです!
3月になり、段々と暖かい日が増えてきました🌸
それでもまだ寒い日もあるので風邪をひかないように、気を付けて過ごしていきたいですね。

今回のブログは3/4にオリオン会議を行ったのでその様子について書こうと思います。

3月のオリオン会議は対面で行いました。
今月で船橋事務所が使えるのが最後だったので対面で開催できてよかったです。
そして、初めてリモートではなく実際に2月に入社された倉澤さんともお会いできました!

人数が増えて、会議もどんどん賑やかになりとても嬉しいです!

会議前にまずはご飯🌸
雑談をしながらカレーとハンバーガー、各々が好きな夜ご飯をいただきました!
私はモスバーガーのチリドックを食べました!思ったより辛くてびっくり…

ご飯を終えたら会議に移ります。

まずは現場報告から
現場報告では外勤先で行っている業務を1人ずつ報告していきます。
どのような業務があるのか、話を聞いているだけでとても参考になります!

お次はアイスブレイク
「5W1Hゲーム」に挑戦しました。
ビジネスでも使われる5W1Hをベースにしたゲームになっているようで、白い紙とペンがあればできます!
早速挑戦!
1人ずつ紙に「いつ」「どこで」「誰が」「何をした」の担当を決めて書いていきます。
私は「誰が」の担当だったので好きな俳優さんの名前を書きました!

書いた文章をつなげて読みます。

全員の回答が全く噛み合わず謎の文章の連発でした…笑
ワイワイ盛り上がれてとても楽しいゲームです!
またやりたいですね!

アイスブレイクの後は竹内さんからのお話

ゲームの空気から切り替えてお話を聞きます。

今月の会議の大まかな流れは以上です!

そして2月、3月にはお誕生日の方が2名いました!

竹内さんとTくんです!

今回の会議の進行役を務めてくださったTくん

いつも沢山お世話になっている竹内さん

日頃の感謝の気持ちを込めたお誕生日プレゼントを渡し、とても喜んでいただけました!!

お2人が素敵な1年を過ごせますように!

最後に

今回のブログは以上になります!

私が4月に入社してから後1カ月で1年経つと考えると、あっという間に時間が過ぎているなと感じます。

来月からは新入社員の方も会議に参加されると思うので今からとても楽しみです!

ここまでお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次