入社しました!

はじめまして!

4月より入社しました、阿部です!

さっそくですが、オリオンに入社するまでの経緯をお話しさせていただきます!

僕はつい先月まで、WEBデザインを学んでいた専門学生でした。

学校では、就職活動は落ちても平気!諦めずに何度も応募しよう!

そう言われて迎えた就活生でした。

ですが、このご時世コロナの影響もあり

本来は学校に来るはずの求人情報が、いつまで経ってもきませんでした…。

待つばかりじゃダメだ!行動しよう!と思い新卒用ハローワークに行きました。

そこではたくさんの企業が掲載されており、やっと就活ができる!と思いました笑

そして自分に合った条件の企業の中からオリオンを見つけました!

どんな企業だろう?と思い会社のホームページを見に行くと、

しっかりとした研修期間があり、

その後は様々な現場で経験を積めると書いてありました!

多くの経験ができて、技術力をつけるならここしかない!と思い応募しました。

そしてリモートでの面接が決まり、不安と緊張でドキドキしていました。

zoomに参加すると、なんと面接官は竹内社長でした!

慣れていない面接の上にリモート、そして竹内社長直々…

さらに緊張は増しました。

なんとか質問に答えて最後は竹内社長から会社の説明がありました。

とても丁寧でわかりやすく、お話を聞いているうちに、

ここに入りたいという気持ちがさらに強くなりました。

そしてその後、無事に入社させていただくことが決まりました!

入社後は、ITに関することだけではなくビジネスについての研修などもあり、

毎日成長していると実感しています。

なので今は、目の前のことを全力で頑張っています!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次