入社しましたくん!!

初めまして、5月に入社しました糸井です!!

今日は私の入社までの経緯について、お話しします。

今までは、人と話してる方が楽という理由で、特に何も考えず

主に接客業でお仕事をしていました。

23歳になった瞬間に、自分の将来をやっと考え始めました。

ある日電話をしていた友人からIT、SESの話を聞き「確かに時代はITって前の職場の上司も言ってたなぁ…」と思い、行動だけは早いので、電話をした翌日にさっそくハローワークに行きました。

そして、数多くの求人を担当の方から見せていただきました。

その中で、オリオンの竹内社長は社員を一番大事にしていて、自分が求めている仕事内容だったこともあり応募しました。

面接は竹内社長と対面で行いました。

実際にお会いしてお話を聞くと、より一層社員ひとりひとりを大事にしている社長だと思いました。

その後、今に至ります!🤞

まだ入社したばかりですが、ITだけでなくビジネスマナーなども学べることができて、不安だらけですが、先輩にも恵まれて、研修を通して今後も頑張りたいと思います!

最後に、私のプライベートのお話になりますが、ここ1・2ヶ月で都内23区全部徒歩で移動したんじゃないかな、というレベルにたくさん歩きました。最長約3万8000歩移動しました。

写真はその最長記録を叩き出した、飯田橋~六本木~目黒~恵比寿を徒歩移動したときの写真です!

国立競技場や港区、文京区あたりは、歩いてて楽しかったので、

皆さんもぜひ暇なときにでも歩いてみてください🥰

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次