パキスタン料理店MUMTAZに行きました!

パキスタン人の友達が1人いるオリオンの阿部です。

今回は、友達の作った手料理を食べた話ではなく、

パキスタン人の方が経営されている

本格パキスタン料理屋に行ったブログです!

目次

異文化に触れた話

早速店について思ったことはパキスタンに来たみたい!でした。

(パキスタン行ったことない)

お店の外観や内装、インテリア、お客さんや店員さんまでパキスタンの方…ここは日本じゃないみたいです。

(流れているテレビもパキスタンで驚きました…)

パキスタンらしき方が、店員さんと仲良さそうに話していました。

パキスタンから日本に来た人にとっては憩いの場になってるのかもしれないです!

不思議な時計が置いてありました。日本の時間や、他の国の時間がわかる時計です!

国際的な感じがして良きでした!

パキスタン料理

ここではカレーとナンが看板メニューで他にもさまざまな料理がありました!

いくつか写真と一緒に紹介していきます!

ナンの大きさに驚きました!カレーもたくさんの種類があり、食べていて楽しかったです!

日本の料理とは全く違った味付けの料理ばかりで、美味しくてついついたくさん食べちゃいました…

優しい店員さん

どうしても海外の方と思うと、怖い感じがしてしまうの僕だけでしょうか?

ところがとても優しく接してくれて、どこか愛嬌のある方ばかりでした!

初めての経験と料理だったので、とても楽しかったです!

いつもとは違った経験は気持ちのリフレッシュにもなるのでぜひおすすめです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回行かせていただいたお店情報〜

店名:Mumtaz Restaurant(ムムターズレストラン)

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3235.374374202225!2d140.0572759152624!3d35.81528938016325!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x602278d8981c4fa1%3A0x3ad2d4cfd8dc9438!2z44Og44Og44K_44O844K644Os44K544OI44Op44OzIE11bXRheiBSZXN0YXVyYW50!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1653381671587!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

次回は本格台湾料理「鼎泰豊(ディンタイフォン)」の記事になります〜ぜひみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次