本格 台湾料理 「鼎泰豊(ディンタイフォン)」

阿部です。

今回は人生で初めての台湾料理店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ行きました!

目次

入店〜

お店に入ると早速美味しそうそうな料理(サンプル)が並んでいてお腹ぺこぺこです!笑

お店に入るとすぐに、

料理人の方が調理する姿をガラス越しに見れてとても迫力がありました。

気になりすぎてずっと見ていると目が合ってしまいました 😳

料理〜

看板メニューである小籠包の説明を店員さんがしてくださりました!

味や食感ではなく匂いを楽しむものらしいです…難しいですね

小籠包にもさまざまな種類があり、中にはトリュフ入りのものまであり

ドキドキしながら匂いを楽しみました…

(届いた途端嬉しすぎて、肝心の小籠包を全然写真撮ってませんでした…)

初めての台湾料理に圧倒される中、炒飯が出てきた時の安心感をすごい覚えてます。

デザート〜

あっという間に食べ終わってしまい、最後はデザートを食べてご馳走様でした。

また美味しいご飯をたくさん食べたいです!

最後まで見ていただきありがとうございました!

みなさんもぜひいってみてください〜

鼎泰豊お店情報〜

鼎泰豊さんのホームページ

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3240.0099735451395!2d139.98314241525932!3d35.70137218018961!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x60188078fe9a056b%3A0x52fc51d1bca51df6!2z6byO5rOw6LGQ77yI44OH44Kj44Oz44K_44Kk44OV44Kp44Oz77yJ44K344Oj44Od44O86Ii55qmL5bqX!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1654043081606!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次