神田明神で参拝してきました!

こんにちはオリオンの阿部です。

今回は神田明神へ行って参りました。

秋葉原は週に何回か行くのですが、

事務所周りをしっかり歩いたことがなかったので

新しい発見がたくさんありました。

事務所から神田明神までは10~15分ほどで

あっという間につきました!

平日でしたが参拝客が数名来ていまいた。

参拝後に神社内をフラフラと歩いていたのですが、

なんと資料館で落語会が開かれていました!

そんな神田明神では少し不思議なおみくじが売っていました。

自動おみくじと言って、お金を入れると

獅子舞が踊って後におみくじを口に咥えて渡してくれます。

結果は末吉だったのですが満足感がすごかったです笑

他にもお守りを2つ買って神社内でゆっくりしました。

座る場所も用意されており、周りも綺麗な建物なので

とてもリラックスできました。

気分転換に仕事終わりにフラッと立ち寄るのもいいかもしれません!

以上となります〜最後まで見て頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次