京都嵐山メインストリートを取材

こんにちは!オリオンの阿部です〜

前回は湯豆腐をお昼ご飯に食べさせていただいたので、そのまま嵐山のメインストリートを取材してきました!

京都の街並みは風情があってとっても和を感じることができました!

たくさん写真を撮ったり軽食を食べたりお土産を買ったりしたのでぜひ見ていってください〜

目次

アイスクリームに顔

まずこの嵐山のメインストリートでどうしても行きたかったお店があります。

それがこちらになります〜

アイスクリームに顔が付いてて面白いですよね笑

京都のことを調べている時に偶然この顔を見つけて直接見たかったんです笑

そして京都といえば抹茶!抹茶のソフトクリームをいただきました!

元々甘いものは食べない人間でしたが京都に来てからすっかり甘党になってしまいました笑

メインストリートを歩いていると、リラックマのお店があったり、鬼滅の刃のキャラクターもいました!観光客の方が鬼滅の刃のキャラクターと一緒に写真撮影していました笑(人気がすごい)

嵐山昇竜苑〜

続いては嵐山昇竜苑へ行きました!こちらも嵐山のメインストリート沿いにあります!

たくさんお店が入っていて休憩する場所も用意されています!

嵐山昇竜苑の中にある嵐山香郷にて取材させて頂きました!

ここでは、自分で好きな香りを選んでお香を作ることができます!

性格やその時の気分など似合わせてお香を選んでくれる表もあって面白かったです!

どれもいい香りでとっても迷いました笑

このセットの中にお香立てもついてくるので、すぐに使うことができます!入れていただいた箱もすごく綺麗でした!

他にもお香グッズなるものがたくさん売ってました!ネットでも買うことができるのでぜひ見てほしいです!

嵐山昇竜苑には他にもお土産屋さんや願い事を書くコーナーなどもありました!

渡月橋〜

最後にそのまま嵐山メインストリートを歩いて渡月橋に行って、ベンチに座ってゆっくりしました!

大きな川をながめてまったりできて癒されました

以上になります!ありがとうございました!

取材先リンク

新八茶屋

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d13070.856000412941!2d135.6779246!3d35.0138638!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x6fba736c77b79c7b!2z5paw5YWr6Iy25bGL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1664935146017!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

嵐山昇竜苑

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d13070.665491840067!2d135.6772098!3d35.0150558!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0xf8cd3fc468a4b61e!2z5bWQ5bGx5piH6b6N6IuR!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1664935258547!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次