おはらい町通りで食べ歩きしてきました!

こんにちは!オリオンの阿部です。

伊勢神宮で参拝を終えた後に、近くにあるおはらい町通りへ行ってきました!

目次

おはらい町通りの名前の由来

おはらい町通りの名前の由来には歴史が関係していてとても面白いので、簡単に紹介させて頂きます!

江戸時代では伊勢神宮に日本全国から訪れた参拝客をお祓いや神楽でもてなす「御師」の館が並んでいたらしいです!町の名前はこの御師が授与したお札を「お祓い」と呼んだことが由来らしいです。

現在もおはらい町通りには木造の建物が並んでいて、とても風情があります!

日本でしか見ることができない景色を堪能することができました!

そんな歴史のある通りですが、他にも美味しい食べ物がたくさんあったので実際に食べたものを紹介させて頂きます!

伊勢の美味イカぺんぺん焼

まず最初に行ったお店は伊勢の美味イカペンペン焼きです!

ぺんぺん焼がメインのお店なのですが、入り口に置いてあった食品サンプルがどうしても気になってしまい、エビマヨ串を注文しました笑

とっても美味しかったのですが、ぺんぺん焼きは食べれなかったのでいつか食べたいです笑

基本的にどのメニューも歩きながら食べれるようになっていました!

松坂牛コロッケ

次は松坂牛コロッケをいただきました!

さすがは三重県ですね…コロッケすらも松坂牛…

間違いなく過去1番美味しいコロッケでした!

このコロッケ1つでお米何杯も食べれそうでした笑

他にも福まんや串焼きが売っているみたいでした!

ちょっと違うスタバ

軽食を食べたので最後はスタバに行ってきました!

ところが入り口の写真を見てください!

いつものスタバとは明らかに違くて、和風な外装でした!

少し不思議で面白かったです笑

昔ながらの外観に合わせていて素敵でした。

おはらい町通りの街並み

他にもさまざまなお店がありました!

どこのお店も通りに面しているのでお祭りの屋台のようになっていました。

近くには川も流れていて、本当に江戸時代にタイムスリップしたような感じがします笑

和風な建物でとても非日常を味わうことができて美味しいものも食べることができます!

ぜひリフレッシュしたい方は行ってみてほしいです!

以上になります!ありがとうございました〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次