日本財務管理学会 第55回秋季全国大会

こんにちは!オリオンの阿部です。

今回は近畿大学にて行われた、日本財務管理学会の秋季全国大会へ行ってまいりました🍂

日本財務管理学会では、さまざまな大学の先生方が来ていて、財務や企業について研究結果を発表したりしています。

専門学校卒の僕からするとまず近畿大学の広さに圧倒されました。

どこも綺麗で大きい建物ばかりですごいです。。。

さらにまだ工事中の場所もあったのでここからさらに建物が増えると思うと恐ろしいですね笑

午後からの開始だったため、まずは近畿大学の近くにあった大阪王将で昼食をいただきました。

久しぶりに王将を食べたんですけど安定で美味しかったです。

お腹いっぱいになったところで、学会へ参加させて頂きました。

頭のいい先生方がたくさんいらしていたので、緊張してあたふたしてました(⌒-⌒; )

僕が聞かせてもらった内容は、中小企業における価値創造のロジックについてでした。

実際に2つの会社がプレゼンをしてくれて、それに先生方が質問をするといった流れでした。

2社とも代々続く会社ですが時代に沿って変化して適応することをとても意識しているみたいです。

議題の中で出てきた「新しいことをやるのではなく、新しい時代に沿ったことをやる」という言葉がかなり印象に残りました。他にも過去のデータなどに基づいて研究したことをいくつか聞きましたが、難しすぎて頭がパンクしました。

参加すること自体が難しい場所に行くことができてとてもいい経験になりました!

目次

蛸屋せんば🐙

大阪にある蛸屋せんばにやってきました!

本場大阪のたこ焼き屋さんなので本当に美味しかったです!

注文のイラストが独特なお店でした笑よくみると面白いのでみてください笑

たこ焼き以外にも焼きそばもいただきました!

写真では普通に見えると思いますがそんなことないんです。。。

これめちゃくちゃ辛くてずっと涙目になってました。。。

美味しいご飯を食べてすっかり1日の疲れが取れました!

以上となります!最後まで読んでいただきありがとうございました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次