2023.03 オリオン会議!

こんにちは!オリオンの藤井です!

先日3月3日はひな祭りでしたね!!

私の小さい頃の記憶だと、実家でお雛様が飾られていました

(毎年ではなかったので、母の気分で飾られていたのだと思います。。)

あとは給食でのひな祭りメニューではしゃいでいた記憶があります

皆様はどのように過ごされていましたか?

今年の3月3日は第一金曜日だったこともあり、

オリオンでは菊川事務所で帰社会議を行いました。

久しぶりに全員揃っての会議だったので嬉しかったです

今回の会議で印象に残ったお話は、

竹内社長からの“自分が悩んでも結果が変わらないことは悩まない”というお話です。

生きていくうえで悩みは付き物になると思います。

人間関係や仕事での失敗、次の休みは何しようかな~など・・・・

私も日々悩むことがあります。

現場での業務の中で、

こういう風にしておけばもっと効率的に対応できたな

あの時にあれをやっておけば、こんなに残業せずに済んだな~など

ひとり反省会をしています。。。

人間関係においても、自分が悩んだところで

相手の気持ちは変えられないし、人って簡単には変わりません。

だからそこを悩んでも仕方がないという気持ちでいれば、

悩まなくて済むし、悩みは減るというお話でした。

私の現場での日々の悩みについても

自分の中でポジティブな意味に変換して

同じことは繰り返さない、

失敗を活かしていけば良い方向に進むのではないかな~

と改めて気づきました


そして!3月は竹内社長のお誕生日!

ということで、素敵なレディとジェントルマンからのプレゼント!

ネコちゃんのマカロン(ニャンカロン)と素敵なお花♪

センスの良さに私も感激しました

今年も最高な一年にしてくださいね

いつもありがとうございます★!!


近頃、暖かい日が続いておりますが、体調に気を付けて元気に過ごしましょう

最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次