入社!

こんにちは!4月に入社しました、Kです。

こんかいは、オリオンに入社した経緯をお話ししようと思います!

わたしは、洋画や洋楽が好きで翻訳の勉強をしたいと思い、英語の専門学校に入学しました。

ですが自分の英語力とのギャップを痛感し、翻訳家になることがいかに大変なのか思い知らされました。

2年生になって、恐れていた就職活動が始まりました。

何社にもエントリーシートや履歴書を送りましたが、1社からも内定をもらうことができず、、、

どうすればいいのかわからなくなり、新卒用のハローワークに行きました。

そこで紹介していただいたのがここオリオンでした!

研修でパソコンスキルやビジネスマナーも学べ、会社とともに成長できるというところに魅力を感じ応募することを決めました。

竹内社長がWeb面接をしてくださるということを知り、最初はとても緊張していました。

ですが、とても話しやすい方で次第にリラックスしていき、面接が楽しいと思えたのは初めてでした!

ここで一緒に働きたいと強く思い、オリオンに入社することを決めました!

入社して1週間経ちましたが、まだまだ仕事にも環境にも慣れず、不安なことばかりです。

自分のパソコンスキルの無さに絶望していますが、研修や勉強を通して早く仕事に慣れて会社の力になりたいと思います。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次