こんにちは!社長です

みなさんこんにちは。

果たして誰がこのブログを見てくれているのか、わかりませんが、こんにちは社長です。

私がブログを書くなんて、社員のみんなが知ったらそこそこたまげると思います。

人にブログを書いて~というくせに、自分が書くのはとても苦手なのです👀

今回ブログを書こうと思ったのは、オリオンに少しでも興味を持ってくれた方が、オリオンの社長ってこんな人なのかー!ウケる。とりあえず履歴書送ってみよっかな、となってくれたらうれしいなと、苦渋の決断ですがプライベートを切り売りすることにしました。

まず、社長=すごい人のイメージがあるかもしれませんがまったくそんなことはありません。

ずっと仕事をしているのかなとも思われがちですが、私はオリオンのみんなにも

ON・OFFのスイッチを切り替えて、休むときは休む、やるときは全力でやる。これだけです。

なので、土日や業務時間外にグループLINEを鳴らさないようにしています👀(※緊急時は除く)

私が好きなものは、猫🐈・お金💰・睡眠・ひとりの時間・ネットショッピング・ゲーム🎮です!

どうでしょう?本当に社長なのか?レベルの廃人です。

これらのバランスが崩れると非常~~にストレスが溜まります。

*社長はどんなひとなの?

もう書くネタが尽きてきたので、ひとりでQ&A方式にして行数を稼ぎます。

私は、まず学歴がまったくありません!🎉🎉いえーい

なかなかクレイジーな高校を卒業して、エステ業界で7年働いていました。やりたいこともなく、唯一好きなことが美容でした。

美容の専門学校に行きたくて、でも恥ずかしくて親に言えない。

ゼクシィのようにそっと親の目につくところに美容専門校のパンフを置いてみたりしました。

「うちは専門学校なんて行かせられるお金ないから、働いてもらわないと」の一言で、OK!とすっぱり専門はあきらめ、エステに就職しました。

新卒で入社したので何もわからず、メモしたノートは数冊あります。今も大切に保管しています。

言葉遣いや身だしなみ、社会人としてのビジネスマナーはかなり厳しく教育していただきました。

今では最初に飛び込んだ環境がエステでよかったなと、今でも感謝しています。

お客様とお話しする時間や、上司・先輩方と業務後にご飯を食べたりした時間は、今でも思い出に残っています。

24~25歳で、このままエステしか知らずに30代になることに急に不安を感じ、店舗移動の話があったのでそのタイミングで思い切って退職しました。

子供のころから、母親に「PCできないやつは将来生きていけない」と教育されていたので、次は事務やWEB系に進みたいなあ…なんて、フラフラしていた時期もあります。

ただ失業保険をもらうだけの生活は嫌だったので、WEBプログラマーの職業訓練校に入りました。ここもまた、職業訓練校にしては厳しいレベルの環境で学ばせていただきました。

すぐにWEBの仕事に就けるだろうと思いましたが、年齢もあり、なかなか自分の条件に合う環境を見つけられず、これまたすっぱりWEBはあきらめよう!趣味レベルでできればいい!とシフトチェンジしました。

切り替えって大切ですね。笑

そんなこんなで営業事務や経理のお手伝いをさせていただく機会をいただいて、今に至ります!

疲れてきたので、終わります🌸

また気が向いたらブログ更新するかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次