ちょっとした小話

こんにちは、藤井です

実は私、入社してからちょうど3年が経とうとしています

3年前の2021年、GW明けからオリオンに入社しました

早いな~~~~

なので、5月になったらまたその事について綴ろうかなあと思っています


そんな中、今回はちょっとした昔小話を披露?したいと思います

本当にただの小話なので、こんな感じ↓で箸休めにご覧ください

私は高校時代、コンビニでアルバイトをしていました

時給は当時最低賃金の780円。

今思うと、安!って思いますね

私が働いていたコンビニには、肉まんたちの横にやきとりが置いてあって

個人的にはねぎまが一押しでした

少し話が脱線しますが、高校時代は陸上部に所属していました

運動自体にセンスがなくて、基本的にスポーツ全般苦手ですが、

走るのだけはなぜか速かったのです

そのおかげで県大会に出場したり、

調子がいいときは、地区大会で3位の成績を残しました

ただ、走ることは得意でしたが好きではなかったので、

引退してからはスッと身を引きました、

そこから走ることはもちろん運動はしていません笑

話は戻り、部活とアルバイトを両立しながらの生活だったので、

基本的には夜しか出られませんでした

そんな毎日を送っている中で

ある日、レジに入ったらお客さんから「ぼんじりください」と言われました

私「・・・・・・・・・。」

ぼん、、じり、、、?

私は頭の中がパニックになりました

なぜなら私はぼんじりという言葉を初めて聞いたからです

ぼんじり?

ボンジリ?

Bonjiri、?

それが何かも全く理解できず、

まさかお客さんに「それって何ですか?」とも聞けず

とりあえずたばこを探すフリをしました

すると、お客さんから「やきとり、、!」と小声のアシストがあり

やきとりの扉をあけると、そこにはぼんじりがきれいに並べられていました

なんだ~教えてくれよ店長!と思いましたが、

それ以来ぼんじりという名は一生忘れられないものになりました


これが、先日やきとりを食べながら思い出した小話です

友達に話したらウケたので、ブログにも書いてみました笑

私は文章を書くのが苦手ですが、また小話があったら紹介しますね

では、また更新します~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次