夏の風物詩

こんにちは 狩野です

先日、待ちに待った花火大会に行ってきました。実は、毎年この花火大会を楽しみにしていて、今年も例外ではありません。

ベランダからの花火大会

今のマンションに引っ越してからというもの、ベランダやリビングの大きな窓から花火がよく見えるので、暑い中外に出る必要もなく、家でのんびりと楽しんでいます。打ち上げ場所が非常に近いため、ベランダに出ると特に花火の迫力を間近に感じることができます。

屋台グルメ

花火が始まる前には、周辺の屋台を巡って美味しい食べ物を調達します。焼きそばやたこ焼きは定番ですが、毎年ピザーラや銀だこが近所の屋台に出店するのが特に嬉しいポイントです。たこ焼きはやっぱり銀だこが一番美味しいですね。

写真を撮ってみましたが、カメラに詳しくないので花火を写真に収めるのは本当に難しいです。どれだけ挑戦しても、実際の迫力や美しさを捉えるのは簡単ではありません。何故か大体変なマリモみたいになります。

家でのんびり花火鑑賞

友人達と一緒に家で飲みながら花火を楽しめたのはとても楽しかったです。冷蔵庫がすぐそこにあるので、冷えた飲み物がすぐに飲めるのはかなり便利。屋台から買ってきた焼きそばやたこ焼き、イカ焼き、ピザをゆっくり食べながら、窓越しに見る花火は贅沢な時間です。花火の華やかさと屋台グルメを楽しみつつ、家でのんびりと過ごすことがこの季節の楽しみです。

毎日暑さが厳しいですが、皆さんも夏のひとときを楽しみながら、良い季節をお過ごしください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次