そういえば韓国…②

韓国2日目~

今日は明洞(みょんどん)付近を探索!&買い物!

ホテルから地下鉄乗ってももちろん行けるんですが、お散歩しながら徒歩で明洞まで!

たくさんお花が咲いていて、韓国の人たちもお花が好きなのかな~と思いながらお散歩。

クロックスにつけるカスタムパーツがすごくかわいい。クロックス持っていないので買ってないけど、友達の娘ちゃんにこのお店ではクロミちゃんのヘアゴムを買いました!

ホテルから明洞まで歩いて15~20分くらいで到着!何を食べようかな~とウロウロしましたが、ここに決定!!

インスタントラーメン屋さん??笑

インスタントラーメンコンセルジュみたいな素敵紳士が、丁寧に説明してくれました。

①ここで好きなラーメン選べ

②トッピング好きにいれて。かさむからいれすぎるなと注意を受ける

③飲み物選べば?

④できたら席まで持っていくね

トッピングにチーズがなかったことが悔やまれますが、おいしかった~~!そして楽しかった!

こんなささやかなお湯で麺戻るんか?と不安になりましたが、無事完成!

韓国の即席ラーメンはおいしいし、麺ももちもちでうま辛です。大好き♡

韓国といえばアクセサリーがかわいい!うろうろ見ているだけでも楽しいです。

アクセサリーを外観にとりいれちゃうこのスタイルが目につきます!

フットネイルがのびのびだったので、日本人がやってくれるネイルサロンに行きました!

予約もLINEで簡単にできたので安心♪

施術中は韓国に移住してネイルサロンをやろうと思ったお話しとか、今の日本ではこういうの流行ってるとかたくさんお話しできてあっという間でした!

見ているyoutubeが同じだったりで楽しかった~!

派手派手にしましょってことで、キラキラネイルちゃん。

明洞は活気があって、日本でもよく見るお店があったりと新大久保みたいな感じで歩けます。

スーパーで食後のデザートがてらにいちご食べながらうろうろ。

こんなの食べながら歩いてても誰も見もしませんよ。韓国きた~って感じで楽しいです。

こんだけ入って500円くらいだったから、日本とそんな変わらないかな?冷えてておいしかったです♡

そういえば明洞で爆買いしてしまいました。

こんなに持てないからいらないよ…って言ったら、キャリケース無料でつけるから…と。。。

そんな頻繁に韓国来れないし~!と爆買い爆買い。

韓国のチャプチェ麺がもちもちしてて、友達との韓国料理ホームパーティーで作ったら好評でした!

これでチャプチェ作ると本場の味になる!

安いしどこでも買えるのでオススメです

2日目は明洞探索して、ネイルも新しくできたしほくほくです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次