そういえば韓国…③

3日目は江南周辺に行きました!

ちょっと遠いから、電車乗り継いでえっさほっさ。

地下鉄は数分待てば来ます。電車が到着するときのファンファーレみたいなのが騒がしくて面白い。

韓国行くならいれておくべきおすすめアプリを紹介!

①papago 翻訳アプリ

カメラで撮影すればあるていど日本語に翻訳できる

日本語⇔韓国語/韓国語⇔日本語ももちろんOK

②NEVER Map 地図アプリ

韓国はなんとgoolemapが使えません。使えないというか、なんか微妙らしいです。

世界のgoogleもうすこしがんばれ。

③Subway 電車乗換アプリ

韓国は路線が多いので、これはいれておくと便利!韓国の地下鉄の乗り方は使い捨てのICカードに金額をチャージして使い終わったらチケットリサイクルみたいな機械に入れるとデポジットしたお金が戻ってきます!

タクシーも便利だけど、ひとり行動だったのでタクシー使うほどの距離じゃないので今回は使いませんでした!

江南うろうろしていたらすっかり夜になってしまいました。

歩きすぎて本当に1歩も歩けなくなったので、マッサージへ駆け込み。

全然何言ってるかわからなかったから、とりあえず笑顔で乗り切る。

マッサージは私の先祖に恨みあるんかくらい強くて歯を食いしばりました。痛いって言えない負けず嫌いなわたし。

(みんなはすぐ痛いって言ったほうがいい)

マッサージのおかげで帰れる体力は回復したので、なんか流行っているフルーツ飴を食べながら帰る。

電車で杖ついているおぢさまがいたので、席をゆずりました!日本ではこういうのできないけど、海外ではなぜかできてしまう私。。

毎日辛い物ばっかり食べていたので、体によさそうな麦ごはん!!

日本のお味噌汁と違って、すこしピリ辛でおいしかったです。

韓国の人はど平日でも結構遅くまでお酒を飲んでいて、次の日仕事大丈夫なんか…と思いながら、もぐもぐ。

きっとお酒が強いんですねえ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次