〜入社して1週間〜

オリオンの西野です

入社して1週間が経ちました!

軽く自己紹介や今の心境や研修内容のお話しをしたいと思います!

目次

自己紹介

出身地

私は、生まれも育ちも埼玉県です。埼玉でも南東部の方に住んでます。

おすすめの場所は、越谷市にある越谷レイクタウンです!

とても大きいショッピングモール施設でアウトレットもあり1日では回りきれないぐらい大きいです。

ぜひ一度行って見てください!

趣味

趣味はサッカーをすることです!

学生時代、中学・高校とサッカー部でした。大学生以降も社会人サッカーをしていましたが、コロナの影響で

無くなってしまいました。そこで今では友人の会社で月に1回行っているフットサルに参加させてもらっています!

サッカーに限らず運動全般好きなので健康のためにも、今後続けて行きたいと思います!

今の心境・研修内容

今の心境

1週間経ち、様々な研修を通してSESとは何かを徐々に学べている気がします。

ITに携わる上で、様々なツールを使用したり、言語を覚えたり、と多岐に渡るものだと知りさらに興味が湧きました。

初めてのものを触るのはとても難しく感じますが、とても楽しくも思います!

今後も日々成長のために、学び続けたいと思います!

研修内容

研修内容は、「WordやExcel」「Excel VBA」「ITパスポート」「ビジネス」「HTML /CSS」「Photoshop /illustrator」と

様々あり、どれも面白く初心者向けの内容となっています!

私は前職でExcelの使用が多く、少しVBAも触っていましたが、独学のやり方になってしまうので、基礎から学べる

研修はとても嬉しい内容です!

ただMacBookを使用しているためWordやExcel、VBAの操作がWindowsと異なるため、そこに苦戦しています。。。。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次