新しいスポーツジムに通いました!

こんにちは、オリオン社員の石森です!

まだまだ暑いですね!
早く涼しくなってほしいので10月が待ち遠しいです!

そして最近、物価高が止まらないですよね
街を歩いていると物価高の影響なのか、よく閉店しているお店が多くありました。
自分は他人事のように思っていましたが、身近なところで影響を受けました!
自分が通っていたスポーツジムが閉店してしまいました(泣)

3年以上通っていたスポーツジムなので寂しい気持ちもありましたが、自宅トレーニングは苦手なので急いで新しいジムを探しました!
自分がスポーツジムを選定したときの条件は↓下に記載します!

・とにかく近い場所!
・値段が安い!
・ベンチ台がある場所!
・ハックスクワットができる場所!

ハックスクワットがないスポーツジムなんて公園ですよ!ってボディビルダーが言っているぐらい重要!
新しいスポーツジムをインターネットで色々と探しましたが、検索した店舗は半数は閉店していました。
筋トレブームが去った影響なのかと思いつつ、新しく通うジムを見つけました!
上記の条件で選んだのがエニタイムフィットネスです!

世界5000店舗もあるスポーツジムで、特定の店舗で契約するだけで全国のエニタイムに入ることができるんですよ!最高ですね!

流山おおたかの森のスポーツジム

そして、先週さっそく、流山おおたかの森に近くに寄ったので、流山おおたかの森のエニタイムフィットネスへ行ってきました!

店内は最も混雑している時間帯だったので撮影はできませんでしたが、自宅近くのエニタイムには置いてないトレーニングマシンがありました!
名前はデュアル・アジャスタブル・プーリーです!
デュアル・アジャスタブル・プーリーといえばケーブルプレスで大胸筋を鍛えられると思いますが、
他にも三角筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、広背筋、上半身なら色々鍛えられるんですよ!
本当にテンションは爆上がりでした!

この日は肩のトレーニング日だったので、
・バーベルショルダープレス:40kg 4セット10レップ
・ダンベルショルダープレス:24kg 4セット10レップ
・ケーブルサイドレイズ:12.5kg 4セット10レップ
・ダンベルサイドレイズ: 8kg 4セット10レップ
・ダンベルリアレイズ:8kb 4セット10レップ

合計20セットのトレーニングで追い込みました!

温泉

トレーニング後は、スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯という温泉施設に行きました!
筋肉のコリと疲れが癒されました~!
ジェットバスの超音波で背中のコリが取れました!


また、流山おおたかの森のスポーツジムは広くておしゃれな施設だったのでまた行きたいと思います!

それでは今回は石森の日常についてお話しました!
またお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次