〜入社して1ヶ月〜

こんにちは、オリオンの西野です。

入社してから1ヶ月が経ったので振り返っていきたいと思います!

目次

1ヶ月が経って

まずは1ヶ月間あっという間でした!(3連休が2回あったおかげかも知れませんが…..)

研修を受ける中で、ITとは、SESとはを学び奥が深い業種だと改めて感じました。

プログラミング言語や、デザインツール、WordPressや文書・マニュアル管理ツールとさまざまなものを触って、

とても頭がパンクしそうな状態です。。。笑

しかしそれと同時にとても学べることは楽しいです!

私は、「人は考える葦である」と言う言葉が好きでモットーです。

(人間が自然の中で弱い存在である一方、思考する能力を持つことで偉大であると言う意味)

なので日々学び、考えているこの状態はとても嬉しく思います。

また、どの業種においても求められるものが何かを考えて、それに基づいて勉強したり考え行動することが大事だと

思います。

先輩について

入社と同時に研修中、先輩から色々教えていただきました。嬉しくもあり残念でもありますが、10月から先輩は外勤に

出られてしまうため、一緒ではなくなってしまいます。

その先輩は、とても優しくITに関する知識が豊富で、大概何を質問しても答えてくださいました。

私がITパスポート研修を受けた際に、社長が先輩のことを認めてると言っていたのを聞いてとても嬉しく思いました!

まだまだ一緒にお仕事をしたかったですが、外勤でもご活躍を期待してますのでぜひ頑張ってください!!

また色々教えてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次