韓国取材!カフェin明洞

こんにちは、宮﨑です

今回も3泊4日韓国取材のつづきの投稿になります


今回は、韓国・明洞のカフェについてお伝えしたいと思います

まず最初に訪れたのは、皆さんもおなじみスターバックスです

韓国には日本と同じように、至るところにスターバックスがあるので

もちろん明洞にもあります

ただ、韓国のスタバには日本と少し違った楽しさがあって

特に限定のメニューやグッズには物珍しさを感じます

「絶対、日本では飲めない特別なドリンクを頼もう!」

と思っていたのですが、

どうしても抹茶ラテが飲みたくなり、

結局いつものノーマル抹茶ラテを

注文してしまいました(笑)

シンプルですが、落ち着く味ですよね

さらに、韓国のスタバにはトレンタサイズという特大サイズのドリンクがあるらしいです

日本ではベンティサイズが最大ですが、その上を行くサイズです

もちろん、すべてのドリンクがトレンタサイズ対応ではないようですが、

挑戦してみたくなる大きさです


次に紹介するのは、「カフェ ミニョン」

フラッと入ったカフェですが、雰囲気がとても良かったです

最初はドリンクだけで済ませる予定だったのですが、

注文口の隣に並んだ可愛いタルトたちが目に入り、つい注文してしまいました。

店員さんが一人で忙しそうにしていましたが、

無事にタルトとドリンクが到着。

タルトはサイズもちょうど良く、甘すぎず美味しくいただけました

昼食もガッツリいただいた後、

カロリーの高いであろうドリンク2杯にタルトまで食べたおかげで

全くお腹が減らずでしたが、夜は明洞屋台に繰り出します🌃

それでは今回もこのあたりで、次に続きます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次