韓国取材!明洞ぶらり

こんにちは!宮﨑です

今回も3泊4日の韓国取材のつづきになります


昼食後、明洞を散策して、いろいろな場所を巡ってきました

まずは雑貨屋さん「BUTTER」

かわいい雑貨がたくさん並んでいるお店です

そこで目を引いたのがカラフルなキーボードでした

「これは竹内さんにぴったりかも?」と思い、

早速進めてみたのですが、

竹内さん曰く「指と相性が悪い」とのこと。

残念ながら却下されてしまいましたが、

しっかりタイピングのイメージまで

してくれたことには感謝です(笑)

次に行ったのは、アクセサリーショップ✨✨

ここには数えきれないほどの

アクセサリーが並んでいて、

選ぶのが本当に大変でした

結局私は何も買いませんでしたが、

ここまでの規模のアクセサリーショップは

日本にはあまりないので

ただいるだけでも十分楽しめました

その後も、カフェや洋服屋さん、DASIO、化粧品ショップ、お土産屋さんなどなど、

明洞ならではのお店をたくさん巡りました

特に印象的だったのは占いカフェです

「明洞の母」と呼ばれる有名な占い師さんに日本語で占ってもらいました

過去から未来まで、じっくりと見てもらったのですが、

その場ではあまり腑に落ちなかったことも、

後で考えると「あれ?当たってるかも?」と思う部分がありました

何年か後にもう一度答え合わせができたら楽しいですね

結果2人ともいい人生になりそうなので、今後に期待です

(竹内さんの未来も楽しみです☺)

それでは今回もこのあたりで!次に続きます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次