人生初 湯どうふ 竹むら

こんにちは!オリオンの阿部です〜

前回の竹林の小径からすぐ近くにある、湯どうふ竹むらへ行ってきました!

人生初の湯どうふでワクワクしてました。

入口から早速THE京都でした。ここに座ってるだけで一日のんびりできそうですね。

実は竹むらさんのホームページも凄まじくお洒落で驚きました。ぜひ見てほしいです

中に入ってすぐ横を見ると大量のサインが飾ってあり、知っている芸能人の名前もたくさんありました…!

コース料理になっていて順番に料理が届きました!

初の湯どうふが本当においしくて、他にも野菜の天ぷらやお吸い物も美味しかったです!

個人的に1番美味しかったな〜っと思ったのは胡麻豆腐でした!あっという間に食べちゃいました笑笑

店内には馬の写真や騎手の人形が置いてあったので、もしかすると竹むらと何か関係がある馬なのかな?と思いました。

今回が初めての湯豆腐でしたがすっかりハマっちゃいました!

ぜひ皆さんも京都に来たら食べて見てください!

ありがとうございました〜

目次

お店情報

湯どうふ竹むら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次