2024.04オリオン会議

お疲れ様です、武石です!!

自分が入社して早くも1週間が経過しました。

研修や会社の業務など覚えないければいけないことはたくさんありますが、

1つ1つ確実に身に付けていきたいと思います!

さて、先日はオリオン会議が行われました。

まずはみんなでお弁当をを食べながら談笑しました。

どんなお弁当を食べたのか写真を取るつもりだったのですが、

お腹が空きすぎて気づいたらすべて食べてしまっていました...

いろんなお話をしましたが一番印象に残っているのは、社長の修学旅行のお話でした。

なんと、小、中学校の修学旅行がハプニングで途中で中止になってしまったらしいのです!

人生で何回しかない修学旅行が潰れてしまうのは、なんだか可哀そうですね...

そして、ご飯を食べ終わると会議が始まります。

会議は自分の自己紹介から始まりました。

少し緊張していたのですが、話したいことはしっかり話すことができたと思います。

Screenshot

立っているスーツの人が自分です!

自己紹介が終わると、次は石森さんがオリオンのホームページについてのお話をしてくださいました。

なんでもホームページの管理が今よりもやりやすくなるのだとか!

レイアウトも今のよりかっこよくなるみたいです!

WordPressを勉強してくださっている石森さんに感謝です!!!自分もこういうことができるようになりたい!

その次は、藤井さんからホームぺージに掲載する動画についてのお話がありました。

動画編集には自分も少し知識があるので、お力になれればなと思っています!

その次は現場報告をし、それぞれが今何をしているかの共有を行いました。

そして最後には、竹内社長からありがたいお話をしていただきました。

特に印象に残っているのは、スキル+ αを身に付けるという話です。

確かにただ仕事ができる人よりも、何か強みを持っている人は社会で活躍しやすいと思いました。

まだ自分には+αに当たる部分が思いつかないので、働いていくうえで身に付けていきます!

今までは会議には堅苦しいイメージを持っていましたが、オリオンの会議は堅苦しい所が全くなく、

和やかな雰囲気で進行していったのでとても居心地がよかったです!

今週からもまた研修が始まるので自分のスキルアップのために頑張っていきます!!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次