転職入社しました!

入社までの経緯

こんにちは。6月に入社しました狩野です。私がこの会社に入社するまでの経緯についてお話ししたいと思います。

昔から物を作ることが好きでその興味が高じて製菓の専門学校に進みました。専門学校を卒業した後は10年程ホテルでパティシエとして働きました。レストランやショップのメニューを開発し、その中で販促のために商品を掲載するサイトを作るWEBデザイナーやマーケティング部門ともよく仕事をしました。この経験がきっかけで、WEBデザインやマーケティングに興味を持つようになりました。

挑戦:マーケティングとWEBデザイン

パティシエとしての仕事は楽しかったですが、新しい分野に挑戦したいという気持ちが強くなり、会社を退社しました。その後、ハローワークが主催するセミナーでマーケティング理論やWEBデザイン、コーディングについて半年間学びました。このセミナーは非常に有益で、理論だけでなく実践的なスキルも学ぶ事ができました。

転職活動の困難とオリオンとの出会い

その後ポートフォリオも作り転職活動を始めました。しかし、未経験という壁に直面し、なかなか仕事が決まりませんでした。IT企業のHPを見ると、仕事内容が漠然と書かれていることが多く、具体的に何をしている会社なのか面接してみないとわからないことも多かったです。

そんな中、オリオンのHPに出会いました。オリオンのHPにはブログがあり、実際の仕事の様子や研修の内容が詳しく書かれていて、入社後のイメージがしやすかったです。社員同士の仲も良さそうで、前職では人数が多く社長や役員とは話す機会もほとんどなかったので、会社の風通しの良さが魅力的に感じました。また、未経験者が多く、研修もしっかりしている点も安心材料となりました。

面接と入社

これらの理由からオリオンに応募し、宮崎さんや竹内社長に面接していただきました。お二人とも非常に気さくな方で、面接の場でもリラックスして話すことができました。こうして、晴れてオリオンの一員となることができました。

現在の目標

入社してからは、ExcelVBAについてもっと知識を深め、仕事で使えるようになることを目標としています。まだ慣れないことも多いですが、色々と勉強して早く会社に貢献できるようになれればと思います。

これからもよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次